お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

デニムのボディーバッグは受注生産できます。

デニムのボディーバッグオーダー可

 

HPにもアップしましたが、デニムのボディーバッグはオーダー可です。

 

今まではパッチワークとしてデニム以外の布も使っていたので

同じものが作りにくかったのですが、

今回のはデニム生地だけなので同じようなものが作れます。

 

写真のはデニムのパッチワークになりますが、1色だけのデニム地でもOKです。

この場合、今あるデニム地となります。

 

デニムパッチワークの場合はある程度注文はできますが(濃い薄い)

組み合わせは私のさじ加減となりますので、

そこんとこ、よろしくお願いいたします。(*^^)v

 

あと前にも書きましたが、ストレッチの入ってないデニム地が激減しているので

だんだん色の種類が少なくなっています。

パッチワークが作れなくなる前に早めにご注文ください。

 

裏地は水玉有り無しが選べます。

ホーチミン店でオーダーの方は裏地の持ち込みもできます。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

前々回に仁川空港で6時間半の待ち時間があるという話をしましたが

私はこの待ち時間があまり苦にならないんです。

 

本を読んだり、ネットしたりと時間はいくらでもつぶせるので。

 

でも空港のトランジットがわかりにくくて看板の前でただずんでいたら

空港の係りみたいな人がきて、どちらまで行かれるんですか?って聞くもんだから

 

ホーチミンまで行きますが、今からここで6時間半のトランジットです。

と答えると「無料バスツアー」を紹介してくれました。

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

ソウルの仁川国際空港の無料バスツアーカウンター。

 

トランジットの時間が長い人のために何と無料のバスツアーがあるんです。

無料ってスゴイ。

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

しかも1時間から5時間まで10種類の中から選べます。

寺院、ショッピング、海岸までいろいろあります。

 

私は時間の関係で仁川シティコースを選択。

空港に近いショッピングエリアに向かいます。

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

この大型バスに世界の旅人6人が乗り込み

スカスカ状態で出発!

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

最初に向かったのはトリプルストリート呼ばれるショッピング街。

世界中のどこにでもある有名なお店がたくさん入っています。

 

私はまったく興味がないので

ガイドさんがスーパーマーケットがあると言っていたのを頼りに探したんですが

コンビニみたいなのしかなくてガッカリ。

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

ショッピングモールの周りは高層ビルがどんどん建てられています。

日本でいったら湾岸エリアみたいなもんなんでしょうか?

 

無料空港バスツアーに参加しました。仁川国際空港。

 

次に向かったのは松島韓国村とセントラルパーク。

手前の人たちはツアーの参加者とガイドさん。

 

奥の高層ビル群と手前の伝統的な建物の対比が面白い。

でもこの伝統的な建物も新しくて、カフェやレストランが入ってます。

 

この辺りは新しい地域なんでしょうね。

人もまばらで閑散としているし、人工度100%でした。

 

2時間の無料ツアーですからね、文句は言えません。

いい気晴らしになりました。

 

もうちょっと早かったら、南大門市場やロッテマートツアーに行けたんですけどね。

 

世界にはトランジット無料ツアーがある空港が8つあるそうです。

事前に知っておくと使えそうですね。

 

たまたまスタッフの人に声をかけてもらって知ったツアー。

面白い体験でした。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

ショルダーポーチがだくさん入荷中!

刺繍バッグ・パンガンダランpangandaranショルダーポーチ

 

ずーっと欠品状態だったショルダーポーチが新たな刺繍を加えて

たくさん入荷してきました。

 

写真は黒系ばかりですが、茶系、青系など種類も豊富です。

全部で31種類あります。

 

HPにアップするのは仕事が立て込んでいてちょっと先になりますが

ホーチミン店には並んでいますので、豊富な種類があるうちにお早めにどうぞ。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

格安航空ってめんどうですね。

格安航空T'way

 

今回、一時帰国を延ばしたので

新たに片道のホーチミン行きチケットを購入しなければならなくなりました。

 

片道航空券って少ないんですよね、選択肢が。

 

でも往復よりは若干安いし、急だし、

出発時間が遅かったので韓国の格安航空T'wayに決めました。

 

出発時間が11:10分というのがしびれます。

8時半にホテルを出ればいいのは助かる。

なぜホテルかというと、実家がかなり田舎なので前日名古屋泊なんです。

 

ところが、始めて使う

聞いたこともないT'way航空を調べ出したら、これがたいへん。

 

機内預け荷物が15kgまで。

機内食が出ない。

ウェブチェックインもできない。

 

と、ないこと尽くし。

 

格安航空ってみんなこんなんなんでしょうか?

 

機内食とウェブチェックインはいいとして、

機内預け荷物が15kgまでというのは半年ぶりに帰る私にはキツイ。

 

いつもはスーツケースいっぱいにして、さらに10kgほどの段ボールを持って帰るので

15kgは初めから無理。

 

オーバーウエイトがいくらになるのか事前にT'way航空に電話して確かめました。

「名古屋からホーチミンまでオーバーウェイトになるんですが追加料金はいくらでしょうか?」

「1kgにつき900円です。」

「ホーチミンまで900円ですね?」

「はい。」

 

実は航空券は名古屋→インチョン→ホーチミンなので

乗り継ぐとインチョン→ホーチミンの分はもう少し高くなる

ようなことがT'way航空のHPに書いてあったので、念を押して聞いたんです。

 

900円だったら多少オーバーしてもいいかと思って

いつものようにスーツケースだけはパンパンに詰めました。

 

で、当日。チェックインカウンターで量ると、22.3kg。

7kgオーバーで6300円の追加料金かな、と思っていたら

カウンターのカワイイおねぇさんが延々と超過料金を調べ始めたんです。

 

そしてカウンターで1時間近く待たされたあげくに

名古屋→インチョンは900円だけど、インチョン→ホーチミンは2000円なので

 

合計14000円支払ってください。

それとも何か置いていきますか?

 

だって。

 

????

 

あのさ、わざわざT'way航空に電話で確認して、

900円ていうからこんなに多くの荷物を持ってきたんですけど。

 

その時のやり取りは録音してますよね?調べてください。

 

この間のやり取りが延々と続くんですけどね、ここで引くわけにはいかんでしょ。

どう考えてもT'way航空のミスでしょう。

 

もうカウンターはとっくに閉められて、客は私だけ。

スタッフは電話の録音記録を確認するのにアタフタ。

 

で、結局録音記録は見つけられないまま、おばちゃんパワーで切り抜けました。

そりゃあそうでしょ、ミスはミス。社員教育を徹底してください。

 

怒りのせいか、長文になってますね。(;一_一)

 

ようやくカウンターから解放されても時間ぎりぎりでトイレにも行けず、

搭乗口が端っこで遠くて、

乗った飛行機は小さいし、ボロいし。ディスプレーも付いてないし。

 

機内ではなんと水しか提供されないし。

上の写真のカップに水だけ。いつものソーダが飲めない。

 

ああ、疲れた。

 

安いといっても、片道40000円に6300円のオーバーウエイト金が加算され、

機内食ななく、水だけで、しかもボロボロで社員教育ができてない。

搭乗口も遠い。

 

11:00出発が唯一の利点でした。

 

そんな私にとってはさんざんの航空会社でしたが

機内は満席で、韓国人の若者でにぎわっていました。

 

たぶん日本→韓国便はリーズナブルなんではないでしょうか。

今回のチケットは

 

名古屋11:10発 インチョン13:05着 1時間55分

インチョン空港で6時間30分

インチョン発20:35 ホーチミン着00:30

 

インチョン空港で6時間半待ってホーチミンに行く人はほとんどいないと思います。

カウンターのスタッフも初めてだと言ってましたし。

 

そんなんでめったにないことなんで、頭が働かなかったのかもしれません。

 

日本→韓国であれば時間も短いし、機内食が出なくても水だけでも、ボロくても

搭乗口が端っこでも問題なく、荷物も見てたらほとんど15kg以内だったから

これも問題ないんでしょう。

 

次はちょっと早起きして普通の航空会社にしたいと思います。

 

という結論になりました。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

 

 

ホーチミンに戻りました。

パンガンダランpangandaranホーチミン店開店中

 

一時帰国が延びてご不便をおかけしました。

ようやくホーチミンに戻ってきたので、通常営業となります。

 

日本滞在中に実家に留守番電話をくださったお客様、

大変申し訳ないことをしました。


「明日からベトナムに行きますが

一時帰国が伸びるようなんですけど、ホーチミンのお店はやっていませんか?」

 

との伝言が残されていました。

 

それはちょうど本来であればホーチミンに戻って営業している頃でした。

幸い連絡が取れたのでお詫びの電話を入れましたが、さぞがっかりされたことでしょう。

 

パンガンダランのホーチミン店は週3日の営業で、しかも場所がわかり辛い。

そんなお店に旅行のついでとはいえ、日本からわざわざ来てくださるというのに、

突然一時帰国が延びて営業してないなんて、ひどいですよね。

 

まったくけしからんです。

 

実は実家に着いてすぐ高熱を出して、丸3日寝込んでいたんですが

なかなか熱が下がりきらず病院へ行ったところ、再検査となってしまいました。

 

赤血球がぐんと少なくなっていて白血病かもしれないなんて

町の診療所の若い女医さんに言われ、一時は覚悟しました。

 

それから大きな病院で検査検査で、結果が出るまで日本を離れられないことに。


結局、なにかのウィルスでしょうということになり、何でもなかったんですが

血液ってウィルスでものすごく変化するんですね。

 

帰国前が忙しかったのや、実家に帰った時がメチャクチャ寒かったりと

悪い条件が重なったんだと思います。未だに原因は不明なんですが。

 

そんなことで帰りは最初から最後までマスクをつけて防御しました。

マスクをつけてみると意外と付けている人が少ないのに気付きます。特に空港。

 

もう寝込むのはイヤですからね、

これからは一時帰国ではマスクをつけて帰ることにします。

 

みなさんもお気を付けください。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

一時帰国が少し延びています。

飛騨小坂の山々

 

6日の飛行機でサイゴンに戻る予定でしたが

よんどころない事情により10日ばかり延びることになりました。

 

それに伴い、ホーチミンのお店とベトナムからの発送も延長になります。

 

HPでお買い物はできますが、発送は16日以降となりますので

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

日本発送の商品は通常通りです。ほとんど商品がないんですけどね。(;一_一)

 

質問やお問い合わせはいつもどおりにできますので

ご遠慮なくお寄せください。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

このページの先頭へ
1