ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

お得な、ドンコイ通りのCATINA SAIGON HOTELアフタヌーンティー

ドンコイ通りの真ん中あたりにある、
CATINA SAIGON HOTELのアフタヌーンティーがお手頃だということで行ってきました。



↑軽い昼食にピッタリの量。飲み物も付いています。
2人で189,000d+税でだいたい200,000d=¥1,100。
時間:14:00ー18:00

1人¥550という安さ。
はずれのない味で美味しかったです。



↑2階の窓からの眺め。

しかも知られてないせいか、ドンコイ通りの真ん中なのに
お客さんは私たちだけ。ゆっくりできます。



↑カプチーノの泡立ちも満点。

それにしても今から17,8年前、まだサイゴンに信号がない頃ですが
市内にカプチーノの飲めるお店が1件しかありませんでした。
しかも相当しょぼい泡立ちで。

そのドンコイ近くのカフェに、サイゴンに来るたびに通っていました。

それが今や、ほとんどどこのカフェでもこの泡立ち。
しかもラテアートまで入ってるお店も。

アフタヌーンティーブームとか来ないでしょうか?
くると嬉しいな。

■CATINA SAIGON HOTEL
109 Dong Khoi Ben Nghe Ward, Dist,1. HCMC
Tel:848 38 296 296




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

お安いですね!スイーツはあまりないように見えますが、まぁベトナムはたいしたスイーツがないのと、今、とらさんは体調的に食べれませんね。

そのホテル、私も先日初めて知りました。いつできたんでしょう?ラッキープラザの横のホテルのことですか?チュングンが見えてるし。

  • ベトナムの旅人
  • 2015/12/20 17:34

>ベトナムの旅人 さん

このアフタヌーンティーは日によって内容が変わるようです。スイーツの日もあります。
場所はボンセンホテルの近くです。1階がお店になっているのでわかりにくいかもしれません。

  • とら
  • 2015/12/21 00:36
このページの先頭へ