ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ハンバーガーの正しい食べ方 in Hard rock cafe



インターコンチネンタルホテル横の「Kumho Asiana Plaza」の地下にある
 Hard rock cafe』。

なんともゴージャスな雰囲気です。
ハンバーガーをメインとしているお店とは思えません。
向こうの方に見える人達はスーツを着た欧米人の打ち合わせっぽい。

なんでここに来たかというと、ハイバーチュン通りの郵便局に近かったから。
というのは郵便局に荷物出しに来たところ、大雨が降ってきたので動けず
とりあえずお昼ご飯でも近くで食べようかな、と思って。

ホーチミン在住といえどもわざわざ『
 Hard rock cafe』に来る人も
そう多くないんではないでしょうか。

さて、『
 Hard rock cafe』といえばハンバーガーです。



↑この大きなハンバーガー、とりあえず切ってみましたが
食べにくいです。

最初はフォークとナイフを使って食べてたんですが
そのうち面倒になって手を使って食べ始めました。
もちろん、ポテトも。

そろそろ食べ終わりという頃にとなりの席に、欧米人の大きな男の人がご来店。
同じくハンバーガーを注文。

何の気なしにチラチラみていると
まず、ハンバーガーの上のバンズをおもむろに外し、脇によけ
ナイフで下の部分を切りながら食べ始めました。

ポテトもやはり最後までナイフとフォークで食べていました。

なるほど、上のバンズをはずして切る。
ここがミソのようです。切りやすくなりますからね。

次回挑戦してみようと思います。

ちなみにこの日はハンバーガーとライムソーダで415,000d=¥2,282
う〜ん、高級!

次回は他の中級なお店での挑戦になりそうです。


■Hard Rock CAFÉ
住所:Kumho Asiana Plaza, 39 Le Duan Street, Dist.1, HCMC
電話:(0122) 8877 150




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ