ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

水上人形劇は前で見るべし

ベトナムにかかわってかれこれ18年くらいになりますが
初めて水上人形劇を見てきました。



↑このグエンティーミンカイ通りにある劇場、
前を通ったことは100回以上ありますが入ったのは初めて。

こんなことになっていたんですね。かわいらしい。



1日3回45分の上演ですがこの日は5時からの席をとりました。
たまに満席の時があるらしく、事前にJTBでチケットを買っておきました。

中はこじんまりとしています。ほとんどが観光客。

前方の赤いカーテンの奥がどうなっているんでしょう?
期待に胸が躍りますが、ちょっと嫌な予感も。

前にいる、おじさんの手が気になりませんか?
ん、舞台が上の方だといいけど、、、。



幕が上がりました。
前方に水場が、左右に音楽を演奏する人が並びます。

それにしてもちょっと遠いし、スマホで動画とってる人がいて
その部分がズ〜っと見えないんですけど。



↑エッサ、ホイサ、ボートレースの真っ最中。カメラ邪魔。



↑エンヤ、コラサ、おいら田んぼを耕すぞ。カメラ邪魔。



↑ユ〜ラ、ユラ、レロイ王がホアンキエム湖で遊覧中。カメラ邪魔。



↑ボートレースだがんばれ〜。仕方がないので望遠で撮影。
殆んどボケてしまったけど、かろうじてピントが合ってた1枚。



↑仙女の舞いはちょっとピンぼけ。

てなわけでカメラのせいでちょっと見にくかったのが残念。
でも自分も撮ってるから人の事言えないし。
人形劇自体は初めてだったし楽しめました。

結論としてはタイトル通り、『水上人形劇は前で見るべし』。
これにつきます。

次回は一番前で観たいです。断言。



↑普段は携帯に付いたテウさん人形で遊んでいます。
この紐を引っ張ると両手が上がる仕組みになっています。
ずいぶんくたびれてきましたが、まだまだ元気です。

仙女さんもあります。
ホーチミンのあちこちのお土産屋さんで販売されてますので
記念にいかがでしょう。

ちなみに劇場にはありませんでした。


■水上人形劇
55B Nguyen Thi Minh Khai, Dist.1, Ho Chi Minh City





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ