ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

EL SOL Cafe & Diner

最近サイゴンで流行りの
古いアパートの1室を使うタイプのカフェ『EL SOL Cafe & Diner』。

ホーチミン セメントタイル

↑入口を入るとセメントタイルがお出迎え。
販売もしてるようです。

ホーチミン『EL SOL Cafe & Diner』

↑カフェっぽい。

ホーチミン『EL SOL Cafe & Diner』

↑こじんまりとした空間。テーブル席3台。

ホーチミン『EL SOL Cafe & Diner』

↑2階にロフトもあり。夜はバーになるのでお酒類も充実しています。

日本人オーナーの『EL SOL Cafe & Diner』は
店内のイメージをニューヨーク風にしているようです。

電気の配線を全て水道管の中に入れ、壁に這わせているところがそれっぽくて
お洒落です。

ホーチミン 古いアパート

↑このカフェは古いアパートの2階(日本では3階)にあるので
登ってくるのがちょっと疲れます。運動にはなります。

広いアパートの中央は何もない空間。部屋は住居用に普通に使われています。
そこをさらに奥に行くと

ホーチミン 螺旋階段

↑何とも渋い吹き抜けの空間と螺旋階段。
ほかにも何件かカフェになっているようです。

サイゴンは本当にカフェが多くてコーヒーを飲む場所には困りません。

ホーチミン『EL SOL Cafe & Diner』

↑コロッケランチ。
飲み物も付いて税込93,450d=¥495。
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

どれもおいしかったけどスープの向こうに見えている
ビーツで色付けしたポテトサラダがちょっと酸っぱくて、特に美味しいなーと思っていたら
お店のベトナム人スタッフがそのサラダの味はどうですか?と聞いてきたので
とてもおいしい、と答えたら
ベトナム人は好きじゃない味なので心配していました、と言っていました。

なるほど、たしかにそうかもしれない。
甘くない、酸っぱいあっさり味は苦手かもね。

日本人にはとてもおいしい食事でした。
他にも何種類かメニューがあったのでまた食べてみようと思います。

■EL SOL Cafe & Diner
2nd Floor, 4 Nguyen Sieu,Q1,HCM
Thi Sach とNguyen Sieuの交差点のところです
営業時間10:00 - 0:00(日曜日のみ8時30分から)
休業日 隔週月曜日
詳細やリアルタイムな情報は
https://www.facebook.com/elsolcafe


↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

そこ6月に行きました〜。飲み物だけですけど美味しかったです。よく似た名前の日本人経営の雑貨屋が1区にあったのですが、同じ経営かな?

  • ベトナムの旅人
  • 2015/10/07 11:52

>ベトナムの旅人 さん

同じ経営者ですよ。古い陶器なんかを扱っているお店ですよね。
行きたいと思ってるんですがまだ行けていません。

  • とら
  • 2015/10/07 17:53
このページの先頭へ