ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

吸ったらマズイ、有毒な煙が



↑チョロンの手芸市場で買ったアイロン。中国製40,000d=¥212

このアイロンは先が細くなっていて、縫って結んだ後の糸を焼き切るのに使います。
ず〜っと探していました。

日本では先が針金状になったものを使っていたのですが
あいにくボルト数が違うのでベトナムでは使えません。

しかたなくライターであぶっていたんですが
やはり狙いどおりに燃えてくれないんですよ。

しかもサイゴンは暑いですからね、扇風機を使ってると火がゆらゆらと揺れるわけです。
なかなか狙いが定まらない。

見つけた時は速攻で買いました。
ちょっと先は太いけどどうにかなるだろうと思って。

気になったのはそのお値段。
安すぎる。

でもまあそんなもんかと、、、



コンセントに繋ぎさっそく試してみたところ、
次第にこの穴からなにやらモコモコと煙が。

使い始めだからね、熱いし、そのうち収まるだろうと思ったら
これがさらにモコモコしてきてメッチャクチャ臭い!

吸ったら病気になるレベルの臭さ。毒に近い。

うわ〜〜〜っと思って電気を抜いたら煙が収まったので
熱いうちにと糸を切ってみたら、綺麗に切れました。

綺麗に切れたけど、冷めてきたのでまた繋いだら
またモコモコ臭い煙がでてきた。

これ何度か使ってるうちに出なくなるんでしょうか?
でも試しているうちに倒れそうな気がしてきた。

せめて倍の値段でいいから
煙の出ないのが欲しい。

恐るべし、中国製。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

11月に行くのですが、訪ねたら倒れてないことを祈ります〜。

  • ベトナムの旅人
  • 2015/09/29 09:12

>ベトナムの旅人 さん

私も祈ります〜。

  • とら
  • 2015/09/30 00:13
このページの先頭へ