ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

話題の『Cake & Ale cafe』

今月号のベトナム情報誌スケッチのも載っていた
最近はやりの古いアパートも中にあるカフェ『Cake & Ale cafe』に行ってきました。



↑外のテラス席にて。

このお店はSOSnternational病院の先生に教えてもらいました。
腕に入れ墨を入れた、いかついお兄ちゃんがケーキを作ってるのよ、と。

わかりにくい場所らしく、地図を書いていただきそれを手がかりにたどり着きました。
たぶん番地だけではたどり着けなかったと思います。
奥に入っているのでわかりにくいです。

ようやくたどり着いて階段を上がってみたものの
ここかなー?見たいな感じのわかりにくさ。

中はカフェ風だし、ベトナム人の若者がたむろしてるし
なんとなくここかなーみたいな。

店員さんにケーキはありますか?と聞くと
今日はティラミスとチーズケーキになりますとのこと。

スポンジケーキが食べたかったのだけれど選択肢がなくティラミスに。



↑かわいらしい容器に入ったティラミス。
クリームがバターだったのがちょっと惜しいけれど美味しかったです。



↑内装は今ホーチミンで流行りの古いガラスやフレーム、ドアや窓を使った
ノスタルジックなイメージ。



↑セメントタイルももちろん使っていますが、
ここの売りはなんといっても猫の『チロ』でしょう。



↑茶と白なので『チロ』とかってに名付けました。

白いおなかが真っ白でかわいいんです。
家猫なんでしょうね、まったく人を怖がりません。



↑なんとなく余裕があります。雰囲気に。

と、ここでカメラの電池が切れたので終了。

しばらくベトナム人たちの好奇な目をうけながら
チロと遊んで帰りました。

また会いたいな、チロ。

■Cake & Ale
68 Cong Truong Quoc Te (Ho Con Rua)Dist.3. Saigon
Tel:08 66842825
www.cakesandale.vn




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

11月に行きます。チロに会いたいです!めちゃカワイイ&毛並みがキレイ💛

  • ベトナムの旅人
  • 2015/09/17 08:15

>ベトナムの旅人 さん

猫らしく、そっけないヤツですが可愛がってあげてください。

  • とら
  • 2015/09/17 17:08
このページの先頭へ