ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

近所のパソコン修理屋さん。

日本にいるときから使っていたノートブックが
7年目にして画面が真っ暗になったため、近所のパソコン修理屋さんに持ち込みました。

ホーチミンでパソコン修理

■Long binh company
50 Nguyen Cu Trihn St. Dist 1 HCM City
Tel:38 360 699
www.longbihn.com.vn

ホーチミンプルマンホテル

↑目の前には5つ星のプルマンホテルがあります。
そして



一つ右隣りにSun sushi



左隣にNana shusiという立地。

この2つのお寿司屋さん出来て半年くらいですが大苦戦です。
おもてに30%オフの看板をデカでかと立てていますが人が入らない模様。

さて、パソコン屋さんの中に入ると
上に行けと言われ階段を上がると、さらに上に行けと言われ
3階に来ると鳥も鳴き声が。

廊下に鳥かごが3つぶら下がっています。

ホーチミンでパソコン修理

↑中をのぞくと狭い部屋で7〜8人が作業しています。
ああ、この環境なら鳥の鳴き声必要だなって感じです。なるほど。

早速ボスらしき人が持っていったパソコンをチェックし調べ始めました。

そして画面が真っ黒なのはすでに内部の○○が壊れているせいなので
直るか直らないかわからない、
ただし中身は取り出せるので移せるパソコンを持って明日来いといいます。

すでにこのパソコンは中身をほとんど他に移してあり、
欲しいのは写真だけだったので、翌日別のパソコンを持って再訪。

結局パソコンには直接移せずUSBに写真だけ移すことになりました。

その間、ボスが京都に行った時の写真をいろいろ見せてくれました。
金閣寺とか人力車とかいろいろ。人気ありますね、日本。

でもけっこう壊れてたようで時間がまだまだかかるようだったので
いったん家に戻り出直すことに。

そして1時間後に戻るとすでに終わっており、幾らか尋ねると
お金はいらないといいます。

いえいえ、そんなわけにはいかないというと
じゃあ100,000d=¥530ということになりました。

パソコンにまったく詳しくないのでよくわかりませんが
良心的なお店だと思います。しかも親日。

何かあったら利用してみてください。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

いくらなんでもただ、てすごい。まぁ、最終的にお金を払ったにしても。そういうところがベトナムのいいところだなぁ。

  • ベトナムの旅人
  • 2015/09/12 13:39

> ベトナムの旅人 さん

きっと直せなかったからタダでいいということなんでしょうね。
私以前日本で同じようにデータを取り出してもらった時は2,3万円かかったと思います。
助かりました〜。

  • とら
  • 2015/09/12 22:14
このページの先頭へ