ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

シェラトンホテルの中華料理『李白リーバイ』

シェラトンホテルってあの5つ星の?
はい、あの5つ星のシェラトンホテル内の中華料理『李白リーバイ』です。

じつはこのお店にはかれこれ5,6回行っています。
ハハ、もちろんおごりです。

パンガンダランのバッグを取り扱ってもらっている
『ミス・アオザイ』のお客様にSさんという大金持ちの方がいらして
Sさんが年に2度ほどホーチミンにいらしたときにお声がかかります。

だいたいいつも『李白リーバイ』なんです。
前回はレジェンドホテルの『吉野』でしたが。

そしていつもほとんど同じメニューを注文するんです。

いつもはSさんとミスアオザイのYさんと私の3人なのですが
この日はベトナム語の先生Hさんと、その旦那さんも加わり5人だったので
メニュー数が多めでした。

では、いきま〜す。



↑ホタテとえのきのスープ。
大きなホタテがドボンとはいっています。スープがいいお味なんですよ。
一見小さいんですがけっこう食べ応えがあります。



↑クラゲの酢の物。
コリッコリですごくおいしいんです。はずせません。



↑エビの酒煮。



↑チョとピリ辛のエビ炒め。
初めて食べました。エビが大きい。



↑酢豚。
美味しいです。いい素材を使っているお味がします。



↑マーボー豆腐。
これもここでは初めて食べたような気が。
間違いのない味です。美味しいです。



↑白味魚のあんかけ。
何の白味だったか忘れました。正統派のおいしさ。



↑このあんかけチャーハンも毎回食べます。
ホワイトソースがチャーハンによく合います。

空芯采いためを撮り忘れました。
これは写真がなくてもわかりますよね。今回はちょっと炒めすぎか?

最後のデザートも撮り忘れました。
私はいつも杏仁豆腐を食べます。

白いツルツルの豆腐でなくて黄味がかった歯ごたえのある豆腐で
手間がかかってる感があります。

お値段?

知りません。おごりなので。

この日は5人で270$くらいでした。お茶のみ。
一人¥6,500くらいでしょうか?
もちろんすべてSさんが支払います。



↑さすがに店内はいつも静かですいています。
落ち着きますよ〜。

Sさん麻布に豪邸のある本当にお金持ちなんですが
私と共通の趣味があるんです。

FX。

知ってます?
外国為替証拠金取引、通称FXです。

FXを知っててもやってる人はホントに稀なんですよ。
2人ともリーマンでかなりやられてますから年季が入っています。

FXの話がしたいがために毎回呼んでいただいてるというわけです。

最近は急な円安でドル売りポジションが塩漬けになってるとか
ちょっと前はスイスフランが爆上げしてSさんの友人が一瞬で4000万円吹っ飛ばしたとか
そんな話題です。
スイスフランやってる人がいるんですねー。

次は最近かなり調子良くてっていう話がしたいですねー。
円高になってほしい、、、、、。


李白リーバイ (シェラトン サイゴン ホテル & タワーズ内)
 Sheraton Saigon Hotel & Towers 88 Dong Khoi St. Quan1,
Tel
:(08)38272828 





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

美味しそうですね。エビが大きい!台湾もエビが美味しいけど、ベトナムの美味しいですよね〜。
趣味がF○!そんな風に見えないです。私は全然ダメです。

  • ベトナムの旅人
  • 2015/07/25 20:43

>ベトナムの旅人 さん

美味しいんですよ、どれも。さすがに。
FXはやらないほうがいいです。損しますから。その分経済は詳しくなりますが。

  • とら
  • 2015/07/26 02:32
このページの先頭へ