ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

panini パニーニのお店

ハイバーチュン通りにできたパニーニのお店。

もうオープンして1年以上たっていると思いますが
ホーチミン駐在のみなさん、行かれましたか?

ハイバーチュン通りといえば、
Tan dihn タンディン市場か、ベトナム料理クックガッククワンに行く時くらいでしょうか
私が通るのは。



ちょっとこじゃれた外観で一度入ってみたくなりますよね。
で、入ってみました。

中はカウンターだけの小さなお店なので
表のベンチでいただきました。



看板が『panini』というだけあってメニューは全部パニーニ。
75kとか100kというのは75,000dという意味=¥420

バインミーもあったけど1種類だけ。安いのもあるよってことかな?

面白かったのはネーミング。
4.LADY GA GAはチキンのパニーニ。
GAはベトナム語でチキンのこと。

他のもITALIAN MAFIAだとか、
ちょっとひねってあるんですね。面白い。



肝心のパニーニですが、
あれ?私、パニーニーって食べたことあったっけ?
と、考えてしまいました。

食べたことある気になってたけど
出てきたものが初めての形をしてたので。

長方形で大きいし厚みもあって重いし。
今まで食べたことあると思っていたのはパにニーみたいなものだったのか?

いえいえあれもパニーニだったんでしょう。

でもここのはズシリとしてるんです。
1個食べてしまうのは相当おなかがすいてないと食べきれないくらい。

この日は全部食べられましたが
ここは目の前がハイバーチュン通りで交通量が多いので
お持ち帰りの方がいいかも。

家で何か見ながら食べるのには向いてます。
片手で持てて食べやすいので。

看板にもTAKE AWAYって大きく書いてあるし。
panini,take away ってそのまんまですね。
わかりやすい。


■panini
149B Hai Ba Trung Quan3,HCMC



↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ