ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

新しいブログをいじってみました。そしたら、

昨日、無料ブログが廃止になり
有料ブログに移動しなければいけないはめになり

移った先のブログが使いにくくてデザインもイマイチ
という記事を書きました。

あれからどうにもそのブログを使い続けるのが嫌になり
しかたなくHTMLやらCssやらをマニュアルを見ながらいじってみました。

そしたら

けっこうよくなりました。ハハ。

最初のテンプレートを覚えている人はそういないと思いますが
けっこうアチコチ変えたんですよ。

といっても2つ並べたとしても
えー、そんなに変わってないじゃん。という人も多いかも。

ところが元グラッフィックデザイナーにとっては
この小さな違いがものすご〜〜〜く大きな違いなんです。

使い続けることがどうにも我慢できないくらいの差なんです。
気持ち悪くて仕方ない。

変えたのは文字の大きさ、色、行間、配置、です。
特に行間はメッチャクチャ大事です。

多分WEBを作っているデザイナーは
グラッフィックデザイナーほど文字や空間にうるさくないのでしょう。

もしくは勝手に変えてくれと思っているのかも。

初期テンプレートのレイアウトが微妙に気持ちが悪いんです。
たぶん多くのグラッフィックデザイナーはそう感じていると思います。

JUGEMに送った苦情メールのほとんどは解決しました。へへ。

そういうわけでスッキリしました。
当分これでいきます。

よろしくお願いいたします。



ふたたび猫でなごむ。シロ吉、クロ吉。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ