ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ほうき好き。今日のほうきはいいよ。


先日「Lifestyle展 2015」に行ってきました。

ホーチミン「Lifestyle展 2015」

↑今年の「Lifestyle展 2015」はこの看板が現わしているように
エスニック商品が特集されていました。

ホーチミン「Lifestyle展 2015」

↑その特別展示室の入口での機織りの実演。

ホーチミン「Lifestyle展 2015」

↑展示ブースもここだけ凝ったディスプレイになっています。

ホーチミン「Lifestyle展 2015」

↑ベトナムの周辺の国々からの出展です。

残念ながらこのブースでは買えるものがありませんでしたが
他ではいくつかお目当ての物をゲットできました。

ベトナムのほうき

↑なんとこんなに可愛いほうきが買えました。
白木の持ち手が自然で美しい。

ベトナムのほうき

↑ホーチミンの街中でみかけるボサボサのほうきとはうって変わって
きれいに切りそろえられています。

しかも掃いても穂先から穂のカスが落ちてこない!
(日本では常識ですが)

しかもたった50,000d=¥285。

あー、もっと買っておけばよかった〜〜〜、
ベトナムだったらこのほうきを貰ってうれしくない人はいないはず。

種類もいろいろあったし、
来年もまた出店してるかなぁ?

毎年楽しみなこの「Lifestyle展」は
普通の人がいっても買えるものがあるので楽しいですよ。

ベトナムってどこに行っても同じものしか売ってないし
買い物の楽しみがない中で貴重な存在なんです。

すでに来年が待ち遠しい♪





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ