ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

...hum Vegetarian Restaurant でお宝発見。

カイシルクの経営するHum Vegetarian, Lounge & Restaurantへ行ってきました。

カイシルクはもともとシルク屋さんですが
最近ではシルク屋はドンコイ通りに1店舗だけとなり
もっぱら不動産やレストランが多くなりました。

今回行ったのはThi Sach,通りにある、
ベジタリアンラウンジ&レストラン「...hum」。



↑このお店の内装のテーマは蓮。
いたるところに蓮のモチーフが見受けられます。



↑写真付きのメニューがあるので選びやすい。
お値段も思ったほど高くない。

いつもカイシルク経営のレストランに行くと思うのですが
豪華な内装の割にお値段はリーズナブルかなと。

ああ、でもここはベジタリアンレストランですからね、
リーズナブルであたりまえか。
そしたらその割には高めか???



↑野菜チャーハン。
焦げ加減が絶妙でかなりおいしい。



↑ブンチャーネムみたいな揚げもの。
野菜だけでこの味はなかなかのもの。



↑レンコンチップス。
辛そうに見えて辛くない。チーズみたいなのが掛かってて美味しい。



↑さあこの黒柳徹子の頭みたいなものは何でしょう?



↑ジャ〜ン、きのこ!。しかも1種類。

これはさすがに2人では飽きる。
味付けは美味しいけどなんか他の野菜入れてくれ〜。
銀杏とか合いそう。

以上、お料理はどれもおいしかったです。

で、お宝ですが、



↑巨匠、Nguyen Trung (グエン チュン)作の大作。

わー、こんなところでお目にかかれるとは感激。



↑しかももう1枚。

さすがカイシルクですね。
たぶんこれ両方で600万円位すると思います。

なにしろドンコイ通りのギャラリーで2年前に
60センチ角のが$5000〜でしたからね。

以前書いた記事の時は4年前で$3700だったから
どんどん値上がってますね。
以前の記事はコチラ

4年前なら円高だったし、、、

ピシッ、過ぎたことを悔やんでも仕方ありません。
Vo Van Tan通りの「hum」にも違うのがかかっているらしいので
次回そちらへも見に行ってこようと思います。

ああ、でも1枚欲しい。

飾りたい。

飾れない。


■...hum
2 Thi Sach St. Ben Nghe W., Dist1, Ho Chi Minh City
+84 8 3823 8920





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

グエン チュンさんと、おっしゃるのですか?

ドンコイを通るたびに、素敵!な絵画が飾られていて見入っていました。
表情が豊かな、清楚な感じを受けました。

  • 越子
  • 2015/04/17 23:52

>越子 さん

そうなんです。
こんなに素敵なのに画集も出てないんですよ。
ベトナムの出版状態ってホントお粗末です。
日本で出したら売れると思うんですけど。

  • とら
  • 2015/04/18 00:12
このページの先頭へ