ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

Top hairのバカ泥棒事件。

美容室『Top hair』の美容師タケさんから
おかまのバカ泥棒のお話を聞きました。

先日、営業中に美容室の中にオカマちゃんが
なよなよと入ってきたそうです。

で、そのオカマちゃん、なにやらなよなよ話しながら
どんどん受付のカウンターに近づいて来るんですって。

で、カウンターの中まで入りそうになってきた時に
中にいたスタッフがタケさんのiphonがないことに気がついたらしく
髪を切っているタケさんに向かって

「バカ、バカ、バカ!」(ドロボウという日本語を知らないので)
と叫んだんですって。

そこでタケさんが「バカとはなんじゃい」と振り向くと

そのオカマちゃんがカウンターの上に置いた雑誌の下にあったiphonを手放し
あわてて外に飛び出したらしい。

そして待っていた相棒のバイクにまたがって
すごい勢いで去って行ったそうです。

危機一髪でした。

スタッフが気付いてバカバカ言わなかったら持ってかれてましたね。

その日はタケさんのおごりで全員連れて
カニを食べに行ったそうです。気持わかるわ。

それにしても真っ昼間に堂々と泥棒しに来るとは。
どうやらオカマという外見に目を引きつけておいての作戦のようです。

敵はあの手この手でやってきますから
油断大敵ですね。


さてこの『Top hair』に新人さんが仲間入りしました。



↑金色の髪をなびかせる関根さん、32歳独身。
何でも食べれてどこでも寝られるポジティブなタフガイだそうです。

オカマではないと思います。推測ですが。

これで男2人になって泥棒も入りにくくなるでしょうね。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

コメント

オカマといえば、パスターのスタバの店員さんに怪しげな、日本語学習意欲満々の方が、いらっしゃるのよーん⁉︎ちょっとカワイクて、あたしゴ・ノ・ミ・じゃないわい!

  • 越子
  • 2015/03/17 22:41

>越子 さん

オカマちゃんて皆おしゃれで可愛いですよね。
ホーチミンはゲイが集まるクラブなどもあってけっこう開放的ですね。

  • とら
  • 2015/03/19 15:06
このページの先頭へ