ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

あまりにも下手なチェーンステッチだったので・・・



↑チェーンステッチの上からスパンコールを付けている最中。

なんでつけているかというと
あまりにも下手なチェーンステッチだったので隠そうと思って。

このダルメシアン刺繍はいつも線の部分と
豆型の半分はミシン刺繍で、
残りの豆型は手刺繍のフレンチノットで刺していたんですが

この着物バッグは豆型の部分は全て手刺繍にしようと思い
半分フレンチノット、半分チェーンステッチにしたんです。

そしたら、チェーンステッチの下手なこと。

チェーンとチェーンの間がちゃんとくっ付いておらず
隙間ができている。

やれやれ、どうやら下手な人に刺されたようだ。

刺繍先生はほとんどサンプルしか刺さないので
あとは他の人に回すんですよね。

ということはサンプルでGOを出しても
本番が今一の時があるってことで。

こういうシンプルな刺繍こそ力量が現れるというか
そういうことです。

で、仕方がないので隠すことにしました。

この豆型は両面で10個くらいあるので1日かかりました。
でもこれがキラキラしていいんですよ。

新鮮なバッグになりました。

ただし、もう作りません。手間がかかりすぎる。
ただでさえ手刺繍で高いのに。





来月あたりにHPにアップします。
大変お買い得となっております。手間の分。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ