ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ニューワールドで結婚式


日本人のお嫁さんとベトナム人の旦那さんの結婚式が
ニューワールドホテルでありました。

元アオザイ屋の私はとうぜんアオザイを着ていったのですが
会場でアオザイを着ていたのは日本人のほうが多かったような。

ニューワールドホテルで結婚式

↑5つ星ホテルの大広間。200人くらいいました。

ベトナムの結婚式というのはあっさりしていますね。
最初に新郎の日本語の歌(福山雅治)があり

両ご両親のあいさつ、2人の馴れ初めなどが少しあって
そのあとは食事が出て三々五々解散という流れでした。

そして食事中に新郎新婦が各テーブルを回ってきます。

今日はそのお料理をご紹介。
丸テーブルに座っている10人分をボーイさんが切り分けてくれます。



↑豚のカリカリ焼き?
すみません名前忘れました。焦げているのはシッポ?



↑シーフードとほうれん草とナマコのスープ。
コリコリしたナマコがしっかり入ってました。



↑鶏肉とチンゲン菜蒸し。

この後「ピーマンと牛肉の細切り炒め」があったのですが
写真を撮り忘れました。



↑絶品醤油とハタの蒸し煮。
絶品醤油?おいしかったです。



↑旬の野菜とキノコ。



↑焼きそば。最後に焼きそば〜。
おなかいっぱいで食べられませんでした。



↑カボチャとクラゲのチェー。
甘い!かなり甘い!でも食べているうちに慣れてきたのか完食。



↑最後はお決まりのフルーツ。

こんな感じでした。
さすがにおいしかったです。ハタの蒸し煮が一番好きでした。



↑7時に始まって10時にお開き。
最後まで残っていたのは日本人テーブルばかり。



↑帰りは入り口で新郎新婦と再び写真撮影。
お土産をいただきました〜。ホワイトチョコレート。

長いことベトナムとかかわっていますが
結婚式に出たのはこれで2回目。

ホントにあっさりした結婚式です。
日本式にいろいろ盛り上げたらもっと受けるんじゃないでしょうか?

でも2人のフォトアルバムはしっかりと2冊
入口に飾られていました。
これだけはあっさりしてまっせん。ラブラブです。


お幸せに♪




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ