ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ツインピークス見終わりました。

全29章見終わりました。
一気に1週間で。

ツインピークス、覚えてますか?
デヴィットリンチ監督のサスペンスドラマ。

日本でテレビ放送されたのが1992年ですから
なんと22年前のことです。

当時銀座1丁目で会社勤めのグラッフィックデザイナーをしていた私は
世間の流行に乗り毎回観ようとしていたんですが、

いかんせん、29章もありますから結局半分も観えませんでした。

そうなると筋もわからなくなり、ましてミステリーですから
観ててもチンプンカンプン。

会社で同僚達が楽しそうに話しているのを
横目で見ておりました。

しかしなんであんなに流行ったんでしょうねー?
改めて観直してみたんですがいまだに謎です。

でもそれにしてもこんな最後だったなんて!
腰が抜けそうになりましたよ。観てない人のために言いませんが。

あ、ちなみに観たのはパンドラTVです。
どこのどなたか存じませんが全章アップしてくださってました。
ありがたや〜。

ベトナムって映画が観えないんですよ。
海外ということで。



↑なんで今頃観たくなったかというと
ロッテマートにできたこれが原因。

最近できたんです。ダンキンドーナツが。

ツインピークスといえばコーヒーとドーナツですからね。

ドーナツ、ドーナツ、ツインピークス、ドーナツ。
頭の中がそれでいっぱいになって観ずにはいられませんでした。

でもここベトナムンのドーナツは甘いのばかりなので買ってません。

オールドファッションが食べたい!




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

私もツインピークスはまって、当時夢中になって見ていました!
最初はめちゃくちゃミステリーで面白いんですけど、途中から?になってきて、最後は??ですよね???

デビット・リンチの作品はミステリアスで凝った映像が好きなんですが、ストーリーはいつも最後の方になると??が多く、自分でもどうしたらいいのかわからないのかな〜???なんて、トーシロは思いますです。 
ミスドでは私はココナツチョコレートが好き〜♪

  • ベトナムの旅人
  • 2014/12/12 22:05

>ベトナムの旅人 さん

ココナツチョコレートもミスドのは甘ったるくなくておいしいですよね。
なんと私、若いころミスドでバイトしてたことがあるのでミスドは詳しいです。

  • とら
  • 2014/12/14 02:19
このページの先頭へ