ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ようやく行けた、大人気のアメリカンBBQ。


3回目の挑戦にしてようやく行けました。



■American BBQ Beer QUAN UT UT

168 Vo Van Kiet St, Dist 1,Ho Chi Minh City
Tel: (08) 39-144-500 Open:PM 4:00-PM 11:30

1区の運河沿いにある今年できたお店。

家から歩いて5分なのでしょっちゅう前を通ってたんですが
なかなか機会がなくて。

でもいざ行ってみると

1回目・・・8組待ちで近くで30分お茶するも、まだ3組待ちで断念。

2回目・・・やっぱり待ちが多くて断念。

3回目・・・雨のせいか、ややお客さん少なし。10分待って入れました!



この日はおしゃれなアジア服のお店・福岡の「シュシュ」Nさんといっしょ。
2人とも食が細いので1品ずつのオーダー。



↑看板メニューのリブステーキ。300,000d=¥1,650
*食べかけですみません。人と一緒だと写真がおろそかになります。

うわっ、これまさに「トニーローマ」の味。

今でもあると思いますが、青山と六本木にあった「トニーローマ」。
ここのリブステーキが大好きでよく行ってました。

あの味がここホーチミンで食べれるなんて!
ちょっとした驚きです。

しかも付け合わせがまた美味しい。(選べます)
奥に見えてるチーズ味のマカロニ、私好みです。



↑わざわざアップで撮るか?って感じですが
今までベトナムで食べたトウモロコシの中で1番です。

このお店の前を週に3回以上は通るんですが
いつも人でいっぱいなので、何なんだ?とは思っていたのですが

理由がわかりました。

まわりはローカル食堂ばかりの中に突然この看板。
できた当初はこんな場所で成り立つのかな〜?と思ってましたが

多分自信があったんでしょうね。

俺達のこの味が受けないはずはない、
このどローカル場所で勝負だ〜!みたいな。

やみつきになる味です。





↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ