ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

もう壊れた。

以前、アオザイ会のお話をした時に
それに向けて早起きをする準備を始めたお話をしました。

その時の記事はコチラ

朝寝坊の私にはちょっと辛い時間だったのですが
引き受けたからには起きないわけにいきません。

ですからそのために新しく目覚まし時計を買ったんです。

目覚まし時計

↑アチコチの時計屋さんやら雑貨屋さんで探しまくって
ようやくこれならまだましか、くらいで見つけた時計。

ちょっと昭和な雰囲気の知らないメーカー製。

このちょいレトロ時計、なんとお値段4500円もしました。
高い!でも他にいいのがない。

でも、カレンダーも温度計も付いてるし
まっいっか、と思って。

で、使ってみたら思わぬことにスヌーズできるんです。
5分ではなく、2分くらいで鳴るんですが。

おかげでアオザイ会にも遅刻することなく、
無事終えることができました。

と、ここまでは良かったんですが
6月の一時帰国の後使ってみると、調子が悪い。

今では目覚ましが鳴らなくなりました。ったく。
壊れるまでに3カ月もたなかった。

がっかり。

が、しか〜し、

無印良品目覚まし時計

↑こんなこともあろうかと日本で買ってきた
無印の電波目覚まし時計。

買っといてよかったー。

でも電波って日本国内でしか使えないらしい。
だから普通のクォーツ時計になっちゃった。シクシク。

まっ、でもちゃんと動くし、たぶん壊れないだろうし。

以前こっちで買った壁掛け時計も1年で狂い始めたし、
やっぱり時計はちゃんとしたメーカーでないとダメですね。

って話。



↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

コメント

取り合えずで買った当時1万ドンぐらいだろうプラスチックのへぼい目覚まし時計が5年以上は経ったけど壊れる気配がなくて結局ずっと使っています。電池も2本ぐらいしか代えてないような。。シンプルイズザベスと省エネ!

  • sariri
  • 2014/07/18 12:16

>sariri さん

ん〜ん、それは大当たりですね。
キンコンカンコ〜ン♪

  • とら
  • 2014/07/18 20:18
このページの先頭へ