ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ドリアンはここで買え。

雨期です、スコールです、ドリアンです。

すでにドリアンネタ2つ目ですが
一時帰国する前にもう一回、旬のドリアンを食べたいと思い

この時期だけに毎年出没する
超お買い得、ドリアン売りのおばちゃんの処に行ってきました。

ドリアン売りのおばちゃん

↑場所は当然道端です。
でも毎年ここです。

すみません番地がわからないのですが
De Tham デタム通り、Tran Hung Dao とCo Bac通りの間です。

向こうに見えている水平に走っている大通りがTran Hung Daoで
Tran Hung Daoから入ってくると右側



↑このヘム(路地)の入り口の脇です。
おばちゃんはこのヘムにたくさんドリアンを仕込んでいます。



↑たくさんあるので好きな大きさのを選ぶと
ナイフで皮を割って実をチラ見せしてくれます。

もしその段階で若すぎたり腐っていた場合は
違うのに取り換えてくれるので安心。



↑私はこの日も小さいのを一つ注文し
その場で切り分けてもらいました。20,000d=¥96

旬ならではの驚異的なお値段です。
しかもトロトロでおいしい。

あー、写真見てたらまた食べたくなってきた。

もどった時にまだおばちゃんがいますよーに。


●お知らせ

5月から週3日営業になります。
OPEN : 水曜、土曜、日曜、13:00-19:00

6月1日〜19日は一時帰国のため
ホーチミンのお店とHPの海外配送はお休みになります。




↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ





コメント
このページの先頭へ