ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

底鋲、届きました。


底鋲

↑ベトナムに来た友人に日本から底鋲を運んでもらいました。

これだけで500セット、約2キロあります。
重いです。

この底鋲は手元に少し残っていたモノを参考に
メールでオーダーしました。

現物を持って行ってオーダーしているわけではないので
届いたものがまったく同じでない時もあります。

底鋲

↑手前が手元にあったモノ。奥がオーダーしたモノ。

サイズはあっているのですが細部が微妙に違います。
サイズさえ合っていれば打ち具が使えるので問題ないのですが

今回は重さが違いました。

オーダーしたモノは半円の中が詰まっていて重いんです。

コレって空輸することを考えると致命的。
箱の大きさの割にやけに重いなとは思ったんですが、、、。

販売元に尋ねると軽い形状のものはサイズが1つ小さくなるそうです。
同じものはないと。

サイズが違うと打ち具が合わないので
新たに打ち具を買い足さないといけなくなってきます。

困った、どうしよう。

でも長い目で見たらサイズを小さくして軽くした方がいいでしょうね。
打ち具は1個買えば済む話だし。

あ〜、それもコレもベトナムにまともな材料がないからなんですが。
もちろん底鋲も売ってますが、しかも10分の1の価格で。

でも使えません。

割り切って安い価格帯ならいいですけど。
安いからで済ませられますからね。一応。

重要あると思うんですけどねー。
日本のどこかの企業さん、進出しませんか〜。




↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ




コメント
このページの先頭へ