ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

チョロンの屋台。


月に1〜2回、多いと5〜6回、チョロン方面へ行きます。

ホーチミンというのは区によってけっこう特徴があるのですが
チョロン方面の5区は中華系が多く、
その結果「商いの町」というイメージがあります。

私の住むTran Hung Dao チャンフンダオ通りは
1区から5区まで伸びているのですが、1区と5区では様子が違います。

1区にこれでもか!というくらいあるおしゃカフェが
5区にはまったくありません。

でも、1区にはないものもたくさんあります。

たとえばコレ。



↑トウガラシを使った駄菓子系の屋台。

それぞれの商品は見覚えがありますが、
これだけそ種類を満載している屋台は見たことがありません。



↑お隣の屋台も満載してます。



↑どれも同じように見えて微妙に違う。



↑何か買って食べてみることにしました。



↑2種類購入。食べてみました。

小さい方は5,000d=¥23。
トウガラシ色をしているので辛いのかな?と思ったら
まったく辛くない上に味がしない。

美味しくない、ハズレ。

大きい方は確か20,000d。(すみません、忘れました)

こちらはお馴染みの揚げたお米に乾燥させた豚のデンブが載ってるお菓子。
トウガラシが降りかけてありますが、まったく辛くなくおいしい。

私はコレが好きでニューランでたまに買うのですが
食べだすと止められないので困ります。

またチョロンに行ったら他のも試してみます。
すっごく美味しいのがあることを期待して。



●お知らせ●
8月24日までパンガンダランのお店でセールしてます。
全品20%オフ。一部50%オフです。






↓ポチっと押して応援お願いします。

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント

とらさん。アモックのmocaです。スツールの件、サンプルというのと、通常はベトナムで販売していませんので、60ドルでお譲り致します。よろしければ、メールくださいませ。

  • moca
  • 2013/08/11 14:04
このページの先頭へ