ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ここの味にハマりました。

最近3連ちゃんで行ったお店、Bun dau「Khu Kim Lien」。



↑このお店はヤンシン市場の近くにあり、しかも2階で入口がわかり辛く
よくこんなお店見つけたなと、感心してしまいます。

見つけたのはこの人⇒帽子の「ショウコ」のデザイナーブログ




↑こじんまりとしたお店ですが、センスがいい!



↑壁を割って煉瓦を見せてるだけ。ランプシェードは鳥かご。
お金かかってないのに雰囲気がいい。

ちょっとおしゃれで、ベトナムチックでいい感じです。
そして肝心のお味ですが、



↑本来このお店のメイン料理はお豆腐なのですが
この日は最初から頭の中が麺だったのでこれを注文。

「Bun bung」です。麺はブンで骨付き豚がゴロンと入っています。
スープはなんとカレー風味で、ちょっと酸っぱい味。

味わったことのないお味でしたが、おいしい。
すごく好きな味です。



↑ここは普通のフルーツジュースとかはないんです。
たのんだのは「nuoc mo」。

ちょっと飲みかけですみません、梅干しが3個入っています。
まさに、冷たい梅酒です。うまい。

暑い夏にピッタリです。

とこの日は、大満足でした。
お値段もこれだけで53,000d=¥240でした。安い。

さて、次の週は友人と食後のお茶に。



↑「Nuoc me」を注文。
すみません、これはちょっと甘すぎ。



↑ココナツ風味の豆乳プリン。
柔らかさといい、コレもそうとう美味しい。

そしてその次の日も友人たちと
今度はメインの「Bun dau」をいただきました。

写真は上記の「帽子のショウコのデザイナーブログ」で
確認してください。

さすがにメインにしているだけあって美味しい。
マントム好きにはたまらない美味しさです。

そしてまたその次の日、別の友人たちとBun dauを
それもお皿にいろいろのってる高いヤツを
(と言っても55,000dですが)いただきました。


何でしょうねぇ?飽きません。
まさに好きな味です。

家からも歩いていける距離なのでチョコチョコ通ってしまいそうです。
他のメニューも制覇しようと思います。

今日はべた褒めでした。


Bun dau「Khu Kim Lien」
220 Nguyen Cong Tru, Q1. Tel: 0907596972

212は以前ご紹介した、お手頃価格のおススメ花屋さんです。





↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ



コメント

通いつめてますね〜。
例のインド寺院の上に登ってきました。
そうそう、像のぬいぐるみ、確かによく見たら、ボンボンが糊付けでした。

  • ベトナムの旅人
  • 2013/06/21 00:06

>ベトナムの旅人 さん

はい、通いつめています!
インド寺院の屋上どうでしたか?すごいらしいですが。
ゾウのぬいぐるみはよく見るとすんごいことになってますから、よく見ない方がいいですよ。ハハ。

  • とら
  • 2013/06/21 01:17
このページの先頭へ