ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

3路スイッチと、予期せぬサービス。


3月3日の記事で3路スイッチが壊れて
タムさんに直してもらうも、次の日に壊れた

というお話の続きです。記事はコチラ

結局タムさんは、次の日には来ず、次の次の週に突然現れました。



↑逆さになっていたスイッチは直してくれましたが



↑結局、スポット自体が壊れているという事になり、
交換することとなりました。

え〜、LEDなんですけど〜。
1年もしないで壊れるんだったら、高いLED買う意味ないじゃん!

と怒ってみても、ここはベトナム。充分に起こりうることです。

そしてしばらく、ほったらかしにしておいたのですが
先日、LEDスポットを持って、買ったお店を訪れました。

お店の人は私のことを覚えていてくれ、(たくさん買いましたから)
とりあえず、電球を交換して点くかどうか試してくれました。

点きました!

電球が切れただけのようでした。
1年もたたず、LED電球が切れただけ、、、、、。

まっ、良しとしましょう。

そしてお金を払おうとすると、「いらない」と言います。
どうやら1年以内は保証期間内らしいのです。

へー、なるほど、そうなんだ。LEDだから。へー。

予期せぬべトナムのサービスに、ちょっと感心。
いいお店だ。



↑79 Yersin Q1.
このお店と、隣の77のお店は良心的です。

同じ電球がどこよりも安いと思います。
電球が切れるたびに行ってますが、どの電球も安い。

おススメです。



↑結局電球が切れただけだったので、自分で配線を繋いで取り付けました。



↑タムさんから「電球は買ったか?」と何度も電話が入りましたが
自分でできました。

ますます、ベトナムに馴染んでいきます。




↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ



コメント

1年でLEDが、、、。わろた。
2階に続く階段と踊り場?ステキですね。

  • ベトナムの旅人
  • 2013/04/12 08:29

>ベトナムの旅人 さん

そうなんですよ、触っても熱くないから確かにLEDなんですけどね。

この螺旋階段は見た目は抜群に良いですが、機能的には抜群に悪いです。
たぶん1階を作った後に2階を増築したので
このスペースにしか階段を付けられなかったんだと思います。
狗肉の策ですね。

  • とら
  • 2013/04/13 00:29
このページの先頭へ