ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

接着芯を付けるのはたいへんなんです。

家庭では布に接着芯を付ける時はアイロンを使いますよね。
まさか趣味が高じてこんな機械を使っていたりして。

接着芯を接着する機械

のりを剥がすクリーナー

かなり古い接着芯用の機械です。
ちょっとガタがきていますがまだまだ使えます。

パターンサンプルを日本で作る時はアイロンとバキューム台を使っていましたが
やはりアイロンは限界がありますよね。よく付きません。

布を扱う工場では大なり小なりこういう機械にガーっと通して接着します。あっという間です。

たまに失敗して接着芯がローラーについてしまった時は
この韓国製のボトルに入った液体を布につけ掃除します。

『パンガンダラン』の布はほとんどこの機会を使って私が接着しています。
綺麗にくっつくし、速いしとても重宝していますが、、、、
暑いんです。

この工房は間借りをして使わせてもらっているのですがクーラーがない。
当然、高温で接着するわけですから暑いんです。

一緒にいるベトナム人は汗もかかず平気そうですが。
私は汗だくで作業してます。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


コメント
このページの先頭へ