ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

国際宅急便の休日のお知らせ

先日、HPに注文が入ました。

送り先の方がお誕生日なので、急いで発送して欲しいとのことでした。

通常であれば発送から2〜3日で届くのですが
あいにく、ベトナムはテト(旧正月)の真っ最中。

不安になって佐川急便にも日本人スタッフの携帯にも
問い合わせてみるも電話が繋がらない。

急いでバイクを飛ばして配送所まで向かいました。

配送所には警備のおじさんしかおらず用件が通じない。

でも、幸いにも別の日本人の携帯連絡先があったので
祈るような思いで掛けてみると、、、、

繋がった!

私:すみません、いつから営業していますか?

佐川の人:来週の月曜日、18日からです。通関がそれまで休みなので。

なななんと、通関が休みだ―。
手も足も出ない。

困った、困った、困った。

それから急いで日本に行く人はいないか
アチコチあたったのですが、タイミングが悪すぎた。

すでに皆出かけた後でした。
あと2日早ければたくさんいたのに、、、、、。

タイミングの悪さというものは重なるものですね。

幸い、そのお客様に事情をお話しすると
相談された後、遅くなっても大丈夫とのご返事をいただきました。

本当に申し訳ないことをしました。
休日をあらかじめお知らせしておくべきでした。

年が明けたら1年分の休日を、Hpでお知らせします。

ご協力くださった方々も、ありがとうございました。



よろしくお願いします。




↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
このページの先頭へ