ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

この1番涼しい時期に、暑さに備えて買ってしまいました。

ホーチミンにお住まいの皆さん、朝夕と最近涼しいですよね。
夜など扇風機もいらないくらいです。

そんな1年で1番涼しいこの時期に買ってしまいました。

ミスト扇風機

↑この白い箱、ミストの出る扇風機です。
ロッテマートで3,700,000d=¥16,000。

前から欲しい欲しいと思ってたんですよ。
でも思っているうちに暑い季節が過ぎ、涼しい季節に。

今の時期は必要ないなー、と思っていたのが
ロッテマートの入り口で売り出しをしていたので
つい買ってしまいました。

なぜこのミストの出る扇風機が欲しかったかというと、
エアコンを付けると乾燥して湿度が50%を切ってしまうためです。

湿度50%をきると
唇がカサカサ、肌がパリパリしてくるんです。

この国で加湿器というのはお目にかかったことがないので
このミスト扇風機なら使えるんではないかと思ったわけです。

しかも風が出るしね。

ミスト扇風機

↑この小さな細長い穴からヒュンヒュンヒュ〜ンって
ミストが吹き出てるんですけど、写真じゃわかりませんね。

タイマー、イオンも付いてます。
ただいま31℃らしいです。

夏の猛暑の時期になったら
フル回転で乗り切ろうと思います。

用意万全です!




↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ
コメント

加湿器、売ってませんか?
以前あるカフェで、カエルの形をしたそれらしいものを見たことがあるのですが。

蒸気を出しながら、なぜか室外に置かれているのかが謎でしたが。。。

  • ベトナムの旅人
  • 2013/01/28 06:15

>ベトナムの旅人 さん

カエルが蒸気を出してる?
ラーメン屋さんの前でラーメンから湯気が出てる
アレでしょうか?
ほんとに加湿機なのに使い方のわからないベトナム人が
置物として野外においたのか?
謎ですねー。

  • とら
  • 2013/01/28 23:39
このページの先頭へ