ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ポンチ買いました。

先日ご来店のお客様が
山羊刺繍のショルダーバッグをお買い上げくださいました。

このショルダーバッグは2ヵ所でベルトの長さ調整を出来るので
斜め掛けもできるし、肩掛けもできます。

しかし、そのお客様は
「もっと短くして持ちたいんです。」とおっしゃる。

もっと短くすることは出来ます。
出来ますが、ベルトにさらに穴を開けないといけません。

あいにく手元に同じサイズの穴を開けられるポンチがありません。

ポンチ購入後、穴を開けることは出来ますが。
お客様はちょっと遠くに住んでらっしゃるため、これません。

仕方なく、お客様にどこかでポンチを買っていただいて
ご自分で開けていただくと言う事に、、、、、。

はーっ、ポンチくらい用意しとけよ、カバン屋でしょ。

という事で、買ってきました!

ポンチ屋

↑タンビン市場にある金物屋さん。
ハサミとか、メジャー工具、いろいろ置いてます。

今回はたまたまタンビンでしたがヤンシン市場とか
アチコチで買えます。

ポンチ

↑1本12,000d=¥48。
大きさもいろいろあります。ゴム板も一緒に売ってますよ。

ポンチ

↑左が今回買ったモノ。
もうちょっと小さくてもよかったかも。まっ、いいか。

さあこれで準備万端。
どれだけでも開けられます。

次のお客様、お待ちしておりま〜す。



↓ポチっと押して応援お願いします。


↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ




コメント

山羊刺繍バッグを購入した者です。
こんなこと言う人、他にいないかもしれないのに、わざわざ用意してくださってありがとうございます。
ポンチ買って自分で開けます!なんて言ってましたが面倒臭くなって、ない知恵絞りました。ショルダーベルト部分を2つ折にし、片側の金具に両端を通しました。少し無理矢理感がありますが、理想の長さにできました!オリジナルのデザインを変えてしまって申し訳ありません。でも、1番のお気に入りで大事に酷使しています。もしかしたら「穴開けて〜」と持ち込むかもしれません。その時は宜しくお願いします。

  • 山羊バッグ
  • 2012/12/19 01:07

>山羊バッグ さん

わっ、2つ折にし、片側の金具に両端を通すなんて
斬新です!

穴はいつでも開けますので寄ってくださいね。

  • とら
  • 2012/12/19 19:47
このページの先頭へ