ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

壁棚。

午前11時過ぎに職人さんがやってきました。



↑おもむろに道具を拡げ、準備を始めます。

ちなみにこの工具セット、私も必要です。

煉瓦の壁に何かを散る付けようとすると
この電気ドリルが必要になってくるんですよね。



↑このワーカーさんの持ち物は「BOCSH GSB500RE」でした。

すでにDIYブログの皆さんはお持ちかと思いますが
同じもので構わないでしょうか?

もし何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。



↑壁板は全部で7枚。細い板に幅広の天板を取り付けてから
壁に打ち付けていきます。

本当は金具が表から見えない、少し幅広の板にしたかったんですが
ちょっとお高くなるし、設置が面倒だという事でこのタイプに。

でもこのボルトは白く塗りたい。ちょっと目立ちます。



↑こんな感じに水平を計りながら1枚ずつ取り付けられていきます。



↑3枚段違いにしました。



↑それを珍しそうに見ているミンクワ君。

ミンクワ君はよくしつけられていて、
決して1人では他人の家に入ってきたりはしません。

この時もちゃんとオバアサマが脇に控えて見守っておられました。



↑入口から見て右の壁に5枚。



↑左の壁に2枚取り付けられました。

この壁棚が取り付けられたことによって
一気にお店の雰囲気に変わりました。不思議なものです。



↑ちなみにこの7枚の天板代は工事費も込み込みで
3,000,000d=¥12,000でした。

中4日で出来てきましたし、英語も通じるので
たいへん重宝しております。

オーダー自在で素材もいろいろあります。おススメです。



↑後は、この大量に出た煉瓦の粉をきれいに掃除したら
いよいよ商品が並べられます。

でもまだショップ袋とかまったく揃ってないんですけど。
どんなのにしようかな〜。

間に合わなかったらとりあえず無地のポリバッグになると思います。
もしかしたら自分で縫うかもしれません。

考え中。




改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント

棚取り付け無事完了、おめでとうございます。
帰国前にオープンできそうで嬉しいです。

  • ちー
  • 2012/05/23 19:30

>ちー さん

ありがとうございます。

切りがいいところで6月1日オープンにしましょうか?
それまでに掃除とペンキ塗りしないといけないです。

がんばります!

  • とら
  • 2012/05/25 01:36
このページの先頭へ