ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

魔法の鏡。


徐々に家具やら棚やらが整ってきました。
その中の1点に大きな姿見があります。



↑サイズは80×180cmなのでけっこう大きいです。
素材はアカシア。

友人の家具屋さんに言わせると雑木らしいですが、
けっこうイイ味出してます。

2区にある「Decosy」で買いました。
このお店も家具はセミオーダーで作ってくれます。



↑この鏡、大きくて存在感抜群なのですが
そればかりではなく、何がすごいかっていって

ものすごく「細く見える」んです。

自分を映してみるとキュって上に1.2倍ぐらい引き延ばした感じ。
すばらしい。

思わず洋服売りたくなりました。

試着してこの鏡の前に立つと、なぜか素適に見えるんですねー。
それでちょっと迷っていたんだけど、エイッ買っちゃえっ、みたいな。

すみません、また良からぬことを考えてしまいました。

洋服は作りません。エプロンどまりでしょう。
とりあえずは。




改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント

やはりそれは困ります。
洋服を買う時にお店の試着室では素敵だったハズなのに自宅の姿見で見てがっかりすることがよくあります。そういう魔法があったからなのですね。
あの、こちらでお尋ねしてよいものか…本日の内容と関係ないのですが…
刺繍の道具で刺繍糸を布に刺してから模様を擦る棒があると聞いたのですが、ご存じでしょうか?象牙製で万年筆くらいの大きさです。今は樹脂で作られているかもしれません。艶だし棒とでも呼ぶのでしょうか?

  • coco
  • 2012/05/20 21:45

>coco さん

それでも、細く見えるとわかっててもかってしまうんですよね〜。
哀しき女の性とでもいうんでしょうか?

艶出し棒?
想像もつきませんが、頭の片隅に入れておいて
何かの折に尋ねてみることにします。

  • とら
  • 2012/05/21 21:35
このページの先頭へ