ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

クラシックな椅子。


前回このタイトルで書こうと思っていたら
つい話がそれてしまったので
ブログランキングの表示には「クラシックな椅子」となってしまいました。

今回は本当に「クラシックな椅子」のお話です。

ずーっと前に「買おうと思っている椅子」という写真を載せましたが
その後、やはり買おうと思い手付金を払いに行きました。

最近のベトナムの物価の上がり方はすさまじく
3割も値上がりして3,800.000d=¥15,200でした。

でもここまで来たら買わないわけにはいきません。
(買わなくてもいいんだけど)

2,000,000dの手付金を支払いました。
出来上がりは7週間後だそうです。長っ。

もともとなくても困らないものなのでのんびりと待つことにしました。

さて、床もそろそろ出来上がる頃、
とっくに椅子も出来上がっているだろうと思いそのお店に行ってみました。

ベトナムのお店は商品が入荷しても連絡してくれないところがあるので
またいつものことかと思い渋々出かけていきました。

するといつもあるはずのお店が見当たりません。
実は私、お店の住所も電話番号もを控えていませんでした。マヌケ。

しかもその通りは閉店物件が多く、どのお店だったか見当がつきません。

そのあたりのお店に入って
この辺りにインテリアショップがなかったかどうか聞いて回りました。

もし見つからなかったら手付金の2,000,000dがパーになる〜。



↑ようやく、多分ここじゃないかと隣の銀行の人が教えてくれたお店。

お店も前に大きく移転先が書いてあります。
23F Nguyen Huuu Canh Q.Binh Thanh
4区からビンタン区への移動のようです。


最近このNguyen Huuu Canh 通りには家具屋さんが増えているので
これは大丈夫かもしれないと少し希望の光が見えてきました。

翌々日移転先に向かうと、



↑ありました!たいそう立派になっています。

ちょっとドキドキしながらお店の女の子に手付金の領収書を見せると
けっこう手間取りましたが、もう出来上がっていることがわかりました。

ホッと一安心。
お店の床が渇くのを待って届けてもらう事にしました。



↑オーダーした椅子と全く同じに出来上がってきてホッとしました。
ベトナムではこれ違うだろ?っていう事がよくありますから。



↑素材は残念ながら合皮ですがお値段上、いたしかたない。
でもこのクラシックな雰囲気が何とも好きです。

それにしてもこの椅子でこんなにドキドキさせられるとは
予想外でした。

気を抜いてはいけませんね。
この国ではいつ何時とも気を抜くとしっぺ返しを食います。

常に警戒が必要なんです。
まだまだです。




改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ