ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

お店の照明


白く塗られた壁に照明器具が取り付けられました。



↑2本のレールにそれぞれ9個ずつスポットライトを取り付けました。
窓の下にも2つ付けました。



↑1階はエアコンを使わないことにしたのでLEDにしました。

この中国製の9W照明は65,000d=¥2600/個ですから
他のタイプと比べるとかなり高いですが涼しさ抜群。

熱い南国にこそ、LEDはピッタリです。

当初、棟梁のタムさんはレールを吊るすためのワイヤーを知らなかったので
パイプを溶接して吊るそうとしていました。

それに待ったをかけ、ワイヤーを使っているお店に
実物を見に行ってもらいました。

それでわかったのですが、ベトナムでは天井が高いくせに
電気を直接天井に取り付けてあるお店ばかりだと言う事に気付きました。

アチコチ回ってもワイヤーで吊るしてある照明は1箇所だけでした。



↑骨董通りで買ったペンダントライトは奥ににぶら下げました。

左のライトのコードは当初黒だったのですが
吊るしてみたらやたら目立ったので、透明色に替えてもらいました。



↑やっぱり照明は電気を付けた時が綺麗です。



↑全部付けるとものすごく明るくなります。
つけすぎました。

明日はいよいよ問題の床にいきます。



改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ