ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

2カ月放置の冷蔵庫。


全ての改装は2週間前に終わっています。

でもその後の片付けが、いっこうに進みません。



↑1月の初めに買った冷蔵庫。electraxにしました。

まだベトナム人夫婦の洗濯機が置かれています。



↑2月後半。まだ箱に入ったまま。

スタビライザー(電圧安定器)がまだ設置されていません。



↑今日。未だ箱に入ったまま。

いったいいつになったら箱から出せるのでしょう?

この改装は想像以上に時間を取られました。

何しろ一つの物を買うのに何処に売っているのか
街中を探して回らなければいけません。

そして何件か回り選択します。

ベトナムはお店によって価格が大きく変わるので
1件だけでは決められません。

そして改装中も突然何をされるかわからないので
(白く塗らなければいけないところを黒く塗る)
常に見張っておかなければなりません。

さらにその合間にもバッグ作りの職人さん達の仕事が途切れないように
常に新しい材料を準備しておく必要があります。

そんなこんなでまったく余裕がありませんでした。

1週間前にショートのくせに3か月も放置していた髪を切ったところ
会う人会う人皆、「髪切ったね」といってくれます。

最近ようやく少しだけ余裕が出てきました。
冷蔵庫の箱が外せるのもそろそろでしょうか。

冷たくて硬くなったチョコレートが食べたい。



改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ