ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

日暮里の生地、ヌメ革彫刻ギャザーショルダーバッグ


こんなバッグも作っていました、第2弾。

ヌメ革に彫刻、日暮里の生地、バッグ

前回『クラシカルなガマ口ショルダーバッグ』をご紹介しましたが、
基本的な構造はこのバッグも一緒です。

脇のハンドルが付く部分にギャザーが入っていて、そこから下に広がるパターンです。
生地は日暮里の<トマト>で買ったものです。

このバッグの最大の特徴はバッグの<カブセ>とハンドルの肩にあたる部分に
ヌメ革に彫刻した革を使っているところにあります。

修業時代、3年目の最後の方はほとんどのバッグが作れるようになっていたので、
まだやったことのないヌメ革に彫刻する技術を勉強しました。

私はこの<アンティーク仕上げ>が大好きでよく使っていました。
この技術はベトナムでは出来ないので老後の楽しみにでもとっておこうと思います。

遠い将来、このバッグが登場してくるかもしれません。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ