ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

つい、電車に乗ってしまった話。

ちょっと調べごとがあって、サイゴン駅に行ってきました。

話を聞いてみると
後45分後に隣駅BienHoaに向かう電車が発車するといいます。

しかもその駅で50分待つとまたサイゴン駅に戻ってこれるらしい。

実はわたし、電車には乗ったことがありません。
調べるだけでよかったのが、だんだん実際に乗ってみたくなってきました。

それに料金が何と50分乗って片道12,000d=¥48ときた。

まだお昼ご飯を食べてなかったので
食べ終わった頃にちょうど発車する時間だし。

今日は切羽詰まった用事もないし。

などなど、乗ってもいい理由をいろいろ見つけて
とりあえずチケットを買ってみました。

駅の構内にロッテリアが入っていたので海老バーガーセットを注文。

プラットフォームにテーブルセットが並んでいたので
そこでランチ。



↑3:45分に出発なのに3時の時点でかなりの人がすでに乗って待っています。



↑私も15分前には座席に到着。
ベンチみたいな木の椅子でボックス席になっています。

クーラーはなく、天井に扇風機だけ。
でもそれほど熱くはなく、風が心地いい。

私の周りの席は夫婦とその子供らしい青年。
開いてる席もあるけどけっこう埋まっています。

この時点でまだ行こうかどうか迷っていました。
もし帰りの電車がなかったらどうしようとか考えたり。

でもやっぱり結局行っちゃいました。
誘惑には勝てません。

3:45分ぴったりに出発です。
ベトナムにしては快挙でしょうか?

電車はしばらく街中を走ります。
家が近すぎてまったく景色がよくありません。

でも風が心地いい。
南国の生暖かい風を感じながらの旅は、なかなか気持ちがイイです。

ちょっと長くなったので後半は明日に書きます。
では。



改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ