ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

1F洗面所、進行状況。

とりあえず、1階の洗面所は完成していますが
ショップの床がまだなので作業のたびに汚れるため、まだ使っていません。



↑特注の壁に取り付けるタイプの棚に
INAXの四角い洗面台を取り付ける作業をしています。

今思うとなぜこの壁に取り付けるタイプの棚に
これほどこだわったのか、不思議に思います。

普通の洗面台でよかったのに。
簡単だし、安いし。レトロな建物に合うし。

完成してみるとちょっとモダンすぎて周りと雰囲気が合いません。
失敗じゃないけど惜しい感じ。



↑丸い鏡がちょびっとレトロっぽいか?



↑私、実はトイレットペーパーを使いません。

ずいぶん前に1年以上アジアやら中東やらを旅している間に
熱い国では水で洗うのが一番という事に気付き

以来、日本に帰ってもしばらく手桶生活をしていました。

此処ホーチミンはもちろん暑い国ですから水で洗います。

そうなるとこのトイレの横についているビデがとても重宝します。
いわゆる、手動のウォシュレットですね。



↑ビデを取り付けようと、タイルに穴を開けようとしたら
タイルが割れてしまいました。

タイルの端っこは割れやすいようです。
穴を開けるときは真中に。



↑こうなると剥がして1枚やり直しです。



↑完成。



↑壁は白いタイルだと思っていたら
出来上がってみたら少しグレーっぽい色でした。

蛇口の下に洗濯機がくる予定。まだ買ってません。



↑この空間には間接照明が2つだけなのでちょっと薄暗いか?



↑以前の洗面所。ずいぶん変わりましたよね。



改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





コメント
このページの先頭へ