ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

革張りのドアのドアノブはコレ。

1階キッチンのドアにドアノブがまだ入っておらず
穴の開いた状態でした。

いい加減に買わないといけないなと
重い腰を持ち上げて、ドアノブ屋さんに行ってきました。

数軒回って結局欲しいモノは見つからず、
結局いつものドアノブ屋さんに行ってしまいました。

そしてまた、あの商売上手な店員さんとご対面。

結局そこにも欲しかったアンティーク色のドアノブは見つからず
途方に暮れていましたが、

あの商売上手な店員さんが何気にお茶を出してくれ、
店主の作ったココナッツのかりんとうみたいなお菓子をを勧められ、

あれこれと代用品を持ってきます。

この時点で、なんか気分的に此処で買ってしまおう的な気持ちになっています。

そして、さんざん迷って決めたのがコレ。



↑おじさんっぽい?書斎にありそうな感じ。

月日がたち擦り切れてきた頃がイイ感じになりそうです。



↑あの商売上手な店員さんがお土産に包んでくれました。

ちなみにこのドアノブのお値段は600,000d=¥2340でした。

その後近くの別のお店に寄ったら同じものがあった!

店員さんがいくらで買ったのかと聞くので
600,000dだというとオッてかんじで驚くので

じゃあ、この店はいくらなんだと聞くと
もう買っちゃったんだからそれは言えないという。

う〜ん、気になる。
もう買っちゃったのに。

でも後日また違うお店に行ったらまた同じのがあったので
いくらかと聞くと同じ値段を言ってきたので

ちょっと嬉しくなる。

落ち着きました。




改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ