ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ワードロープのセミオーダー

ベトナムの典型的な住宅には
押入れ、納戸等のスペースが全くありません。ただの箱です。

そのために家具を買わなければなりません。
家具がないと何も片付きません。

とりあえずワードロープ、箪笥を買う事にしました。



↑ホーチミンのNgo Gia Tu通りは1キロほどあるのですが、
その両側はほとんど家具屋で埋まっています。

その中の1件。
此処は全てタンスのみ。

この長い通路が2本あり、両側にずらりとタンスが置かれています。

このタンスもほとんど同じような作りで
大きさや色が違うだけ。

なぜこのお店を選んだかというと、商品のわかりやすさと
英語でした。

数ある家具屋の中で初めて英語が通じました。
しかも、ものすごく流暢な。

彼はベトナム人ですが、ニックネームがAlexらしく
何かあったらこの名前で呼びだしてくれといいます。

たぶん 越橋(べっきゅう)なんでしょう。



↑言葉が通じるってやっぱり安心感があるんですよね。
3連の白を注文することにしました。



↑このタンスはセミオーダーなのでたくさんの素材から選べ
サイズも自由に設定できます。

白だけで8種類の中から選べます。
微妙すぎて迷いました。結局マットで少しザラッとしたタイプに決定。

サイズは展示の3連タイプと同じで、
取っ手を自前のモノに替えてもらう事にしました。

5.600.000vnd=¥20.720 なので他より少し高いですが
良しとしました。

後のやり取りが楽ですからね。

でも普通5日ほどでできるのが、テト(旧正月)を挟むため
仕上がりは何と2月8日に。

遅っ!



↓改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
 ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


コメント

いやー、まさに大改造進行中ですな。タンスはいいですね。私も欲しいな。でも、いつ引っ越すか分からない身としては躊躇しますが。

  • Nihongono
  • 2012/01/25 10:57

>Nihongono

でも此処のタンスは高いですよ。
デザインを問わないのであれば
もっと安いモノがありますよ。

  • とら
  • 2012/01/26 00:14
このページの先頭へ