ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

キッチン改造。

昨日の続きです。

バッコンボッコン壊して更地になった処にタイルをはめ込みます。



↑電気のPhungフン君。
壁面のタイルはすでに張られています。

フン君は電機担当にもかかわらず、私の作った図面をよく間違えます。
ベトナム人には地図が読めない人が多いですが、そんな感じ。

上下、左右を把握するのにものすごく時間がかかります。
しかも平衡感覚が鈍いのか、配線レールが水平垂直でないことが多い。

出来上がった電球やレールが真っすぐでないので
ものすごく気持ちが悪いんです。

1ミリの誤差を気にする、元グラフィックデザイナーとしては
かなりのストレスですが、

全て直すわけにもいかず、気持ちの悪い生活を送っています。



↑この日は4人での作業。



↑トアン君はタイルを切る係り。
粉塵が上がっているのにマスクもしていません。



↑ギュイ〜ン、キュイ〜ン。
ものすごい音を立ててタイルが切れていきます。



↑キッチンの外回りの壁に水色のラインが入っていたので
上2枚は剥がして白壁にすることにしました。



↑足場を組んで電気の作業。
四角のペンダントライトを1つ付けました。



↑この足場は借りてくるとしても、脚立まで全てレンタルのようです。

脚立ぐらい自前で持ってないと
作業がしにくいんじゃないかと思うんですが。


1階のキッチンの作業はまだ終わっていません。
作業再開はたぶん2月5日くらいでしょうか?

実は冷蔵庫はすでに買ってあります。
でも作業が終わるまで箱から出したくないんです。

埃まみれになりそうで。
しばらく冷蔵庫は使えません。



↓改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
 ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村









コメント
このページの先頭へ