ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

時間切れ、エアコン買いました。

もう待てません。エアコンを買ってしまいました。
なぜ待てないか、というと



↑ベトナムに何誌かある情報誌うちのひとつ「at saigon」に



↑こんな広告を掲載してもらったのに
待てど暮らせど何事も起こらず、とうとう工事に突入となってしまったからです。

隔週で発行される情報誌に4号連続で無料で載せてくれます。



↑買ったのは大きな家電量販店ではなく、小さな家電屋さん。

決め手は人でした。お店のおじさんが優しそうだったから。
ピンときました。

でもその日は話だけ聞いて、後日買う気で訪れると
そのおじさんでなく、若い従業員の男性がいました。

でもその若者も丁寧に受け答えしてくれたので、やっぱりそこに決めました。



↑最近の若者はパソコンで辞書を表示して対応してくれます。
あんまり役に立たないけど。

買ったのはダイキンの1phのシンプルタイプ。
インバーターもイオンも必要ないので。

インバーターがなくても自分で調節すればいいし
イオンは効果が疑わしいらしいです。

今月の末には取り付けられる予定です。




↓改装中の今だけ「住まい」カテゴリーに移動しました。
 ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント

たのしみですね。
ぽ。

  • 2011/12/28 03:32

>ぽ さん

はい、たのしみです♪

  • とら
  • 2011/12/29 01:22
このページの先頭へ