ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ありがとうございます。1年経ちました。

ホーチミンのカクマンタムタム通りにあるレストランの3階からの眺めです。

ホーチミンのロータリー

目の前が中央奥の緑色の小山を中心に
7本の道がつながっているロータリーになっていて、
その7本の道から車やバスやバイクやらがロータリーに入ってきて、
また7本の道のどれかの抜けていきます。

ので、ロータリーの中はすごいことになっています。
こんなロータリーがここにはたくさんあります。

手前の電線も絡まりまくっています。毎年これで何人か死にます。
この写真はまともな方です。

さて、ベトナムに来てちょうど1年経ちました。

来た当時、本当にちゃんと作れるんだろうかと不安でいっぱいでした。
以前、洋服や布小物は作っていましたが
本格的に革のバッグをベトナムで作るのは初めてでしたから。


以前のスタッフや工場の人達はそれぞれ田舎に帰ったり、
よそで働いたりしていましたので
まず、人を探すことから始めました。

通訳、職人、工場、市場など手探り状態でした。

1年経ってみて、、、、どうにかなるものですね。

これからの1年は状況も整ってきたので、どんどん作るのみです。
頑張って楽しいバッグをたくさん作りたいと思います。

ブログを読んでくださっている皆さん、応援ありがとうございます。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ