ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ベトナムで芋煮会。

今朝、「芋煮会」にいってきました。

ホーチミンの「overland club」という料理教室で開催された
チャリティーイベントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(内容)

仙台でベトナム料理・お菓子教室を開催しているオオタナナエさんは、
遊牧カフェという被災地の仮設住宅を回る支援活動をしています。

今回は、皆で芋煮を煮ながら 
オオタさんの活動の話や被災地の現在の話をききましょう。

一日食堂イベントの材料費など経費をひいた利益は
すべて遊牧カフェの資金として寄付します。

詳しくはコチラ⇒http://www.overlandclub.jp/program/syokudo01.htm


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、芋の中では里芋が一番好きでして、
これは参加せねばと思ったわけです。

参加人数、午前の部20人以上。
女性ばかりでした。

芋煮の他に「だし」という山形の郷土料理も作りました。
私、この「だし」も大好きで東京でよく食べてました。

今日は<なす・いんげん、おくら、しそ、こんぶ>で作りました。
大好きな<みょうが>がなかったのが惜しかったですが、おいしかったです。

どなたかベトナムでみょうが作ってくださ〜い!

余った料理はそれぞれお持ち帰りもでき、大満足でした。
次回のイベントが楽しみです。



↑お母さんと一緒に参加していた女の子たち。
ベトナムらしく、ビーズのハートのTシャツで。

彼女たち時折廊下に出ては、抽象画の絵を観て大笑いしていました。
何が見えたんでしょうね?


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



コメント
このページの先頭へ