ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

道路が崩壊して街に出られません。

奥歯が1本抜けているので入れようと思い、
歯医者の予約を取っていたのですが行けなくなりました。

Google Newsから
午前9時現在、雨量規制や冠水、土砂崩れなどで84カ所が通行止め。
下呂市小坂町湯屋で20日昼すぎに県道が崩落し、
149世帯の452人が孤立している。


この452人の中の1人が私です。

ここから1km離れた町に出る道が川の反乱で削り取られて崩壊しました。

迂回する細い道はかろうじて軽自動車だけは通れるそうですが
実家にはありません。

困った。
DVDが返せなくなったし、郵便局から荷物が送れない。
スーパーにもいけない。図書館の本も返せない。



↑家に近くの小坂川。
今日は昨晩より水かさが少なくなってます。



↑いつもはアユの釣れる清流。
バッグの型紙を作り始めたので、このカレンダーの裏を使います。



しかし、土砂崩れは初めてです。

民主党は『コンクリートから人へ』などと謳い事業仕分けをしていますが
これだけ災害の多い日本で公共事業しなかったら大変なことになります。

日本の公共事業費は今、1980年を下回っています。
信じられません。
そんな国は世界中でも日本しかありません。

他国の何倍も災害の多い日本では
他国の何倍もの公共事業をしてもおかしくないと思います。

公共事業にはいろいろな批判もありますが
要は本当に必要な事に使えということですよね。

道路や橋の補修とか耐震工事だけでも相当あります。
首都直下型地震は30年以内に98%の確率で来ます。

政府はどんどんお札を刷って公共投資するべきです。
デフレも克服できて雇用も生まれます。


その辺は下記の番組でも見てください。4まであります。

mononey三橋貴明-1
http://www.youtube.com/watch?v=syIORYAlWMc

現在、雨は止みましたが街には行けず。
また1年奥歯がない状況が続きそうです。たらーっ



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント

♪♪♪
とらさん、
拝見するの、ちょっと ひにちが 空いたんです。
(本日23日夕方)
復旧しましたか?
大丈夫ですか?

待ってます。

  • pon
  • 2011/09/24 07:17

>井上京子さん

まだです。今日犬のてつを連れて見に行ってきました。

その様子をまはご報告しますね。

  • とら
  • 2011/09/25 00:13
このページの先頭へ