ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

アレックス・カッツ

押入れを整理してたら
中学の修学旅行で使ったボストンバッグの中から雑誌が出てきました。

雑誌『AXIS』

↑『AXIS』A4判です。
<特集:ポストモダンとデザイン社会学>らしいです。

雑誌『AXIS』

↑1982年なので19年前です。
そのころは銀座で会社勤めのグラフィックデザイナーをしていました。

こういったデザイン誌もたくさん読んでいたし
美術展にもよく行きました。

なんか懐かしいですねー。

今ではまったく別の環境にいますからね。
その頃には現在の状況をまったく想像だにしていませんでした。

読み進めると中ほどに懐かしいアレックス・カッツの絵画が。
私、アレックス・カッツも好きです。

アレックス・カッツ


実はホーチミンでたまにアレックス・カッツを見ます。
中心部にある、Ngo Duc Ke通りのバーの看板がアレックス・カッツなんです。

アレックス・カッツ

↑コレと似た看板です。ホーチミンに戻ったら確認してみます。

ベトナムは中国同様、コピー天国なので版権等はお構いなしです。
ギャラリーというか模写を販売するお店も多いです。

模写しやすいのでしょうか?
ウォーホル、リキテンシュタイン、クリムト、ミロがダントツに多い。

ピカソ、ゴッホ、ジョージア オキーフ、フリーダ・カーロ、ダリや
タマラ・ド・レンピッカ、マークロスコも。

写真も模写して描いてくれますよ。
ベトナム旅行で時間に余裕のある方は何か描いてもらうのもいいですね。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ