ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

1年撮りためました。

バイクに乗り出して以来、目につくモノがありました。



↑ベロ出しニコちゃん。なぜベロ出し?
しかもそこらじゅうで見るし。



↑気になりだして注意してみてたら、
いろいろなタイプがあることがわかってきました。

 

↑ベトナムの女子の定番、パジャマ(しかもポリエステル)の上にも。



↑伝統衣装アオザイの上にも。

ここまで見て気付いた人はすごいですが、
同じグレーのパーカーでも微妙に<ベロ出しニコちゃん>の顔が違います。

 

↑もちろん色違いも。



↑彼女は思い出深いです。
この<ベロ出しニコちゃん>を撮り始めてから
来てる人を見かけると、追いかけるようになりました。

でもなかなか写真を撮るチャンスが来ない。
信号が赤で待ち時間が20秒以上ないと取れないんです。

見つけても撮り逃すこと数知れず。

そんな中、彼女が道の途中で突然右に曲がりバイクを歩道に駐車。

ATMに用事らしい。
でもATMの中には先客がいて待つことに。

これはチャンス!とばかりに私もバイクを止めてカメラを向けたのですが
彼女が振り向いた!

やばい!なんか気付かれたみたい。
彼女にしてみれば、なんで写真撮られてるのかわかりませんよね。
私も相当怪しい人です。

ここは引き下がるに限ると1枚だけ撮って現場を去りました。
危ないところだった、、、、。

 

↑こういうのも、信号で止まるたびに
デジカメをバッグから取り出して何枚か撮ってます。

周りから見たら何撮ってるのかわからない、変な人です。

でもまだまだ撮ってます。
長くなったので続きは次回。


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント

あ〜私がやりたかったことをやってる人がいた〜。でも信号でカメラ出すには至らなかった…。負けた!ぽち〜

満を持しての登場ですね。
追いかけて1年にもなりますか。もう懐かしい思い出の一つになりかけてます。
後ろに乗ってカメラを構えてるときに限って、現れないんですよね。「Oh!Yeah!」

私のパーカー、虫に喰われて背中に穴が開いたので、
Oh!Yeah!のワッペンでも貼り付けようかな…

>ベトベトさん

Oh!Yeah!のワッペン、グッドアイデア!
と言いたいところですが
もうすでに流行遅れですね。
1年前だったらな〜。


>maenababyさん
そっか〜、babyも気付いてたか!
次はなに撮ろうか模索中。

  • とら
  • 2011/08/05 00:05
このページの先頭へ