ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

特製、<レイアウトパターン切り抜き器>

冬物生地(毛とアクリル混紡)に『フクロウ刺繍』を刺したものが仕上がってきました。

特製、<レイアウトパターン切り抜き器>

グレーの生地に紺色の刺繍。
うーん、革は濃いめの茶でいきましょうか。

これを私が特製の道具、<レイアウトパターン切り抜き器>?で
一つ一つレイアウトに合わせてチャコで印を付け、切り抜いていくわけです。


刺繍バッグ『パンガンダラン』の刺繍は刺繍面積が大きいため
刺繍した後でかなり布が縮んでしまいます。

しかも型紙のつなぎ目で刺繍がつながっているものが多い。
つなぎ目が段違いにならないようレイアウト通りに切り抜かなければなりません。

そのためあらかじめ布の分量を多くとり
刺繍が出来上がってから一つ一つ切り抜く作業になります。


普通は大きな工場なんかだと生地を何枚も重ねて切り抜き機で
一気に何十枚もバサバサと処理していきますよね。

小さい工場でも刺繍が上がってから
一つ一つレイアウトに合わせて型紙を切り抜いて行くところはまずないでしょう。

大変な手間がかかりますが、
その分、大手では出来ない楽しいモノを作ることを目指しています。

これからもよろしくお願いします。

久々の長文でした。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ