ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

布を買いに行ってきま〜す。

只今、2時です。
今から市場に布を買いに行ってきます。



↑買いたい布はコレ。買い足しに行きます。
はたしてまだあるでしょうか?

それに今日は土曜日なので、お店が閉まってるかもしれないし。

しかもかなりの確率で土砂降りになるかも。

でも今日はその後、アイロンもかけに行きたいし
ぐずぐずしていられません。

帰ったらご報告します。
では、行ってきま〜す。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



コメント

はじめまして、もうすぐハノイに着任する日本のサラリーマンです。

何気にネットでベトナム関連のブログを検索していたら、こちらにたどり着いてしまいました。

とても素敵なバッグを制作されているんですね。
お一人でベトナムで開業されているのでしょうか?

今はベトナムで仕事をしている日本人の方々は、皆私の先輩です(笑)
ご苦労とか楽しいこととか、少しでも共有できれば良いなと思っています。

私は、ハノイで日本の企業相手に賃貸住宅を斡旋させていただく仕事をします。
相手は日本人ですが、家主はベトナム人ですから・・・
ベトナム語勉強していかないとダメだなと感じています。

まだブログは体をなしていませんが、ぼちぼち書いていこうと思います。
また遊びに来させていただきます。

頑張ってくださいね!

初の男性からのコメント、ありがとうございます。
ベトナムは気候が良くて物価が安いので住み易い国です。
反面、仕事をするとなると思い通りには進まず手ごわい所です。
焦らず対処していくしかないですね。

そしてベトナム語は、世界一難しい言葉だと思っています。
ベトナム語を流ちょうに話している外国人が天才に見えます。
田口さんも頑張って天才になって活躍してください。
私は4カ月で挫折しました。

  • とら
  • 2011/07/24 04:13

鈴木さん、

そうなんですね・・^^;
難しいかどうかも分からない状態で・・・(笑)

私はずーっと日本で営業マンをやってきました。
コミュニケーションは「人間なら大丈夫なはず」と考えていました。

さすがにベトナム人さんへ営業したことはありません。
もっぱら日本人だけです。

おそらくカルチャーショックの連続だろうと思います。
辛くなったら、こちらの素敵な鞄の絵をみて癒されようと思いますので、
よろしくです〜

田口さん、

私の場合は流ちょうなベトナム語が
必要がないのでやってませんが、
必要であれば地道に頑張ればどうにかなると思います。
どうにかなります。
頑張りましょう。

  • とら
  • 2011/07/25 17:21
このページの先頭へ