ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

フレンチノットの花。

新しい刺繍ができました。



『パンガンダラン』としては珍しくたくさん色を使っています。

この刺繍はほとんどフレンチノットで刺しています。
時間がかかります。

しかも職人さんがキチンとした人で、
サンプルに渡したモノより
かなり細かくきれいに仕上げてくれました。

(あっ、以前時間を一度も守ったことのないフーさんの話をしましたが、
フーさんは刺繍を手配する人で、刺してるのは職人さん達です。)

この刺繍は生地によっては派手な色も使えそうなので
今から楽しみです。

ちなみにバッグの裏側はいちじくのフレンチノットです。

ショップページには夕方アップする予定です。

というのは、明日からミシン刺繍のフンさんが
ニャチャン(ベトナムのリゾート)へ遊びに行ってしまうので

その前に渡さなければいけないオーダー分を
夕方までに作らないといけないからです。

なにしろ今日知りましたから。

フンさんはニャチャンにも家があるので
たまに何週間も行ってしまいます。

でもニャチャンにもミシンがあるので
泳がない時に仕事をしてくれるわけです。

なんか優雅ですよねー。
また真っ黒になって帰ってくるんだろうな〜。

いつ帰ってくるんだろ?


↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

コメント
このページの先頭へ