ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

油断するとババをつかまされる刺繍糸。

昨日の写真の棚にぎっしり詰まった刺繍糸の1本1本がこれです。
『ガーデン刺繍ハンドバッグ』に使用した6本です。糸を束ねている紙が包装紙なのがベトナムらしいです。

ベトナムの刺繍糸

昨日も説明しましたが、いつも同じ色があるとは限らないので
途中で刺繍糸が無くなると次のバッグから微妙に色が変わっていたりします。

また、市場は未舗装でほこりっぽく、暑いのにクーラーが無いので
全開で営業しているため、表面の糸が汚れているものがあります。

1番手前の薄いピンクなどは先が黒ずんでいたりするため
おばちゃんに汚いから取り換えてくれと言うと
それしかないからと言い放ち、平然と汚いまま元の棚に戻します。

しかも汚い方を奥にして。

市場で果物などを買う時もそうですが
絶対に自分で見て選んだモノを買うようにしています。

油断するとすぐに汚いものが混ざっていたりしますからね。

今日は写真がつまらないのでいつもより長文になりました。




↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
コメント
このページの先頭へ