ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

『食べる指差し会話帳』

有名な『旅の指差し会話帳』は皆さんご存知ですよね。
では『食べる指差し会話帳』は知ってました?

私、不覚にもちょっと前にその存在を知りまして
日本に一時帰国した友人に買ってきてもらいました。



↑これが『旅の指差し会話帳』。



↑これが『食べる指差し会話帳』

実は『旅の指差し会話帳』シリーズは
ベトナム版が一番最初につくられました。

なぜそれを知っているかというと
創刊号を友人がデザインすることになり、
そのお手伝いをしたからです。

といっても私の仕事は建物の地図上の位置が
あっているかどうか確認するだけでした。
しかも、2,3か所だけ。

お手伝いというような大したこともしていないのに
創刊号の最後に<協力>として私の名前が載っています。
お恥ずかしい。

しかし、創刊当時売れるかどうか疑心暗鬼でしたが
創刊したとたん、瞬く間に売れだし大ベストセラーになりました。

今ではいろいろな指差しシリーズが出ているのですね。
すごいことですねー、年月を感じます。

ちなみに『食べる指差し会話帳』の中で私の好きな料理は



里芋のスープです。
レストランによってけっこう味が違います。

ベトナムに来られた時はトライしてみてください。



↓ポチっと押して応援お願いします。
人気ブログランキングへ

↓すみません、これもポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


コメント
このページの先頭へ